(お客様の声) 仕事で中腰が多い為、慢性的な肩こり・腰痛があった方が改善!

肩こり 腰痛  50代 女性

5年前からベルトコンベアーで流れてくる物の検品作業を1日に5時間程行う職場で働き始めました。

ずっと少し前屈みの姿勢で流れてくる物を検品するので、自分のタイミングで止めることもできず、仕事中は

ストレッチなどもできません。その結果働いて1ヶ月で肩こりと腰痛が出て、毎月2回はマッサージ屋に通うようになりました。

この5年間マッサージ屋に通っていたのですが、どんどん身体が硬くなってきているので、そろそろ本格的に治すということを

意識しないと、老後が怖くなってきたのではり治療と整体を受けることにしました。

元々痛みには強いのではり治療は全く痛くないですが、先生の整体のマッサージはツボをピンポイントで押さえてくるので、

硬まっているところは激痛がしました。普段痛くないところも疲れているんだと改めて感じさせてくれるマッサージで、

とてもスッキリします! ここでマッサージしてもらうと普通のマッサージ屋さんには行けなくなります笑

5年間治すことはしていませんでしたし、ストレッチも特にしていなかったので、すぐに柔らかくなることはないと思いますが、

やってもらった後はとても動きやすくなり、頭痛もなくなり良く眠れます。通う前に比べて明らかに楽になっていますので、

今後も通わせていただき少しでも元の身体に戻るように教えていただいたストレッチも行いたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP