整形外科に通っても全く変わらなかった四十肩・五十肩痛!

60代 男性 会社員 2018年末来院

20代の頃から身体が固くて、肩は昔からスムーズに上がる方ではなかったけれど、40代になってから極端に上がらなく

なりました。周りの人が五十肩になっていて、数ヶ月で治っていたのであまり深刻に考えていませんでしたが、1年半経っても

悪化する一方だったのでまず整形外科へ行きました。やはり診断は五十肩ということで、通っていましたが半年経っても全く

変わらず。手術を勧められましたが、治る保証はできないとのことで断念しました。仕事が忙しいこともあり、待ち時間の多い

整形外科には通えなくなったところに、GOはり灸整体院さんのチラシがあったので伺ってみました。仕事終わりの時間に待ち時間

なく行けるところが私には嬉しく、また1時間みっちり身体をほぐしてくれるので、肩だけではなくて全身固い私にとっては更に

ありがたかったです。終わったあとは毎回身体の疲れが取れて本当に楽になります。肩の治療はかなり痛いですけど……

その五十肩ですが、5回程通った頃に前より肩がかなり上がるようになりました。日常生活には支障が無い程度まで戻り、その頃から

頭痛もなくなりました!先生によると肩・首の固さが頭痛に関係しているとのことで、肩が柔らかくなったのが頭痛がなくなった原因

だったそうです。頭痛が治ると思ってなかったので本当に嬉しいです。今は3週間〜4週間に1度、行ける時に伺っています。

手術しなくて本当に良かったし、身体を癒せる場所が見つかり助かりました!これからもお世話になりたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP