ボケない人は意外な○○を飲んでます!

ボケない人は毎日意外な○○を飲んでます!70歳を超えても脳が老化しない!

皆様おはようございます☀️

GOはり灸整体院の永田悟央です!

皆様は日本の認知症の発症率が上がってくる年齢はご存知でしょうか?

最新のデータで2025年には65歳で5人に1人が認知症になるとされています💦

私は絶対ならない!と言い切れる人がどれだけいるでしょうか?😅

今日は認知症にならない人の特徴を紹介します‼️

①正直に生きる

そんなこと関係ないでしょ笑

と思ったあなたは大間違い😔

実はウソをついた時主要な脳の3つの部分が傷付くことが分かっています。

○真実を抑え込む機能がある前頭葉
○ウソから生じる不安によって大脳辺縁系
○記憶の検索をする側頭葉

上記のようにウソを付いてる時、もの凄くストレスを感じながら脳はフル回転しています。

一方で真実を話す時はストレスなく平穏な脳なのです。

ウソから生じる脳への小さな炎症が認知症となるのです。

②カレーをよく食べる🍛

脂肪の多いスーパーのルーではなく、ターメリック(ウコン)入りのカレーが認知症予防に良いとされています。

ウコンにはクルクミンというポリフェノールがあり、これがアルツハイマー発症に関わるアミロイドβの凝縮を抑制してくれます。

ターメリックを少し振るだけでも効果があるのでぜひ試してみて下さい。

③玄米を食べる

免疫力アップしてくれるリポポリサッカライドが含まれていて、認知症・感染症の予防、メタボ、糖尿病やがん、花粉症対策までしてくれます。

リポポリサッカライドは元々森林や田畑に多くある細菌🦠ですが、都会化されたためにアレルギー症状が増えたことが分かっています。

④血流を良くする

酸素の20%は脳で消費され、全身の血流の15%が脳に流れます。

血流を良くするためにしなきゃいけないこと

つまり、塩分の摂りすぎによる高血圧、血管を傷付ける血糖値の乱高下、脂質の多い食事によるコレステロールの増加には気を付けましょう👍

今回はここまで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP