(お客様の声) 突然足がしびれ、寝返りもできない状態が44日で全快しました!

大塚 功様 77歳 男性 週3~4日シルバーで草取りの仕事

来院5日前にテントの片付け(重いもの)作業中、腰がピキッとなり、帰宅後悪化。整形外科へ行くも異常なし!
薬を処方され飲んだが効果なしとのことで来院されました。

来院初日  背中がかなり曲がっていて真っ直ぐにできない状態でした。右足のお尻からふくらはぎまで

      しびれがひどく、杖がないと歩けず、上向きで寝ることもきつく、寝返りもできない状態でした。

2回目   お尻の痛みが少し引いたと同時に足首に少ししびれが出始めました。痛い場所が移動している状態。

4回目   お尻から太もものしびれがなくなり、杖なしで歩行可能に。はり治療後は背筋が少し伸ばせる

      ようになった。しびれは膝下から足首に残っている状態。

6回目   少し停滞期。6回目の治療後にしびれが少し戻って、寝るときに痛かったが、翌日にはまた治った。

7回目   膝下から足首のしびれの範囲が少し狭まってきた。

8回目   しびれは足首付近のみになった。他の場所は全く痛くない。背筋を伸ばして歩くことが可能に。

9回目   足首のしびれが消えて、足首の少し上の部分に多少しびれが残っている状態に。しかしほとんど

      気にならないぐらいなので、普通に歩くことができてとても喜んでおられた。

10回目  しびれが完全になくなり、ケガする前の状態に戻った。背筋も伸び普通に歩くことができ、

      普通に生活できることをとても楽しんでおられる様子でした。

その後2回程痛みが戻らないように施術して、約2ヶ月ぶりにお仕事に復帰されました。

「あのしびれには耐えられないから、また出ないようにメンテナンスに来ます。」とのことで、今後は様子を

見ながら、数週間に1度のペースで調整していこうと考えています。

大塚様は普段から元気で仕事と畑仕事はもちろん、趣味のために自転車で移動するなど活発的に動かれていました。

また、絶対治すんだ!という気持ちが大変強い方でしたので、重傷でしたがこんなに早く治りました。

初めて来院された姿を見て「早くても4ヶ月、長くて半年以上はかかると思います。」と予想をお話しましたので、

大塚様も私自身も本当にびっくりする早さで完治しました。

大塚様は痛みが出てからすぐにはり治療を選択され、来院されたのでこのような結果になったと感じています。

慢性化すると治りも当然悪くなりますので、もし今しびれや痛みがある方は、ぜひ早めに

来院されることをおすすめします!全ての方がこのようにスムーズに治ることはないですが、

はり治療のすごさを改めて感じた例だったと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事一覧

PAGE TOP